当社では、現役の医師をはじめとした看護師・臨床工学技士や介護福祉士などの専門家による記事監修サービス「GRAPTA(グラプタ)」の提供を6月20日より開始いたしました。

詳しくは以下をご覧ください。
http://akatsuki-corp.com/img/news/grapta_pressrelease.pdf

コンテンツマーケティングはWEBマーケティングにおいてはとても重要な施策である一方、情報発信する側にはその「質」「正確性」を求められることが多くなってきております。以下、総務省調べのデータによると、まだまだテレビや新聞に比べればインターネットの情報は信頼性は低いのですが、雑誌よりも信頼をされているということになります。また、若年層になるとインターネットの信頼度も高くなっております。

メディア信頼度

出典:総務省情報通信政策研究所「平成27年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」

インターネットよりも信頼度が低いと言われている雑誌は、優秀な編集の方々がおり、各種チェックを経てみなさんのお手元に届きます。
インターネットの良さは気軽さと、そのスピード感でありますが、だからと言って誤った情報、誤認させる情報を発信してはなりません。
つまり、情報発信側は、大きな責任を伴っております。

私たちはインターネットが好きで、そしてまだまだ広がるその可能性に胸を踊らせております。そんな中で正しい情報を発信し、安心できるインターネットの世界を作るお手伝いをさせて頂きたく、このサービスをリリースを致しました。

執筆や監修依頼だけではなく、執筆や監修側になりたい方などもお気軽にご相談頂ければと思います。

お問い合わせはこちらより